Utsu

太陽見ると、くしゃみしちゃうよねぇ〜


| - | - | - |
ドラえもん映画30周年
ドラえもんの最新映画が本日公開しました。

映画公開から30周年記念ということでかなり露出しています。
ハッピーセットとか。(目が行くだけか?)

ということは
大阪の玉造の映画館でオカンと観た「のび太の恐竜」は30年前かぁ。

同じドラえもん映画を今度は息子が観るようになるなんて
ドラえもんってすげーなと。

今では声優さんも主題歌も変わってしまっていますが
これが今の世代のドラえもんなんだーと息子と観ながら楽しんでいます。

息子に大山のぶ代のドラえもんの映画DVD見せたらどんな反応するんだろか?


主題歌がよく出来ていて、
アンアンアン、とってもだいすきドラえもーん♪の
エッセンスというかリスペクトが違和感なく挿入されていて
大人世代にも染み渡る主題歌に仕上がっています。
これが息子世代のドラえもんの代表曲になるんでしょうね。

子どもの頃は夢持ってたよなぁと思いだし、本気で聞くと泣けてきますww


>
| - | comments(3) | - |
| - | - | - |
アンパンマンの歌も泣けるよ。
「もし自信をな〜くして、
くーじけそうになったら、
いいーことだけ、いいーことだけ思い出せ…」
歌のタイトルは知らないけど、エンディングの曲です。
| セブン | 2010/03/09 12:07 AM |

アンパンパンも原作者が作詞しているから
奥が深いね。

そー考えるとウルトラマンとか仮面ライダーは心に響くのがないね。
| うつ | 2010/03/15 9:02 AM |

ドラえもんは、なぜか今の歌のほうが好きです。泣ける。
30年前の映画は、小さい弟を連れて二人で見に行きましたが、当時のドラえもんの映画の混み方は半端なく、自分は弟を高い手すりに立たせて1時間以上音だけ聞いた思い出がありますなぁ。
ちなみに、私は帰ってきたウルトラマン世代ですが、あの歌はいつでも泣けます。
以前、メビウスに歴代のウルトラマンが出てきたときは目頭が熱くなりました(笑
| pigboat | 2010/03/16 11:09 AM |










twitter



   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ