Utsu

太陽見ると、くしゃみしちゃうよねぇ〜


| - | - | - |
岡八郎
小学生の時、土曜は午前中で帰宅。

うどんまたはお好み焼きを食べながら観てたのが
「吉本新喜劇」または「藤山寛美」

その当時、吉本新喜劇で活躍していた岡八郎が亡くなった。

ちょっと悲しくなった台風の午後。

◆吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000406-yom-ent
| - | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | - | - |
あ、死んだんだ。
でも、個人的には最近、印象薄いんだよなぁ。
| ガンマン | 2005/07/26 3:02 PM |

わしは木村進,間寛平組?が吉本の最初. 山田スミ子とか中山みほとかだな.
岡八郎も好きだったね.花紀京とのコンビは名コンビだった. あの顔で人情味あつい役なんだから,それだけでわらっちゃう.
晩年は大変だったみたいだけど,あの頃の座長は,木村進も苦労しているねぇ.
| わし | 2005/07/27 12:42 AM |

山田スミ子、なつかし〜
| うつ | 2005/07/27 12:26 PM |

ネタ的にローカルすぎるなぁ.吉本新喜劇に関しては,まさに日本列島の西と東で文化が違うようだ. 東の人間のフォローは無いし.完全に無名やからの. 喜劇でいきてきた人間が,最後にインターネットに掲載された報道によって死を伝えられるというのも,こりゃまた恵まれてるのとちゃうかいの. 
| わし | 2005/07/29 5:43 AM |










http://utsu.jugem.cc/trackback/256
奥目の八っちゃん ありがとう
奥目の八っちゃんが亡くなったって・・・ 最後にテレビで見たのは、「さんまのまんま」だったなぁ。弟子のオール阪神・巨人の巨人さんと一緒に出ていた。あれが見納めになってしまったんだね。 随分と痩せていたけど、「くっさ〜」のギャグも何度も見せてくれた。 子供
| ひとりの独り言 | 2005/07/26 2:18 PM |
「こう見えても昔、空手やっとってんぞ…ただし通信教育やけどな…」
またまた偉大な芸人がこの世を去りました… 岡八朗さんが死去 吉本「奥目の八ちゃん」 (共同通信) - goo ニュース 吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去 (読売新聞) - goo ニュース 岡八朗師匠とは、 1938年4月16日生まれ。尼崎市生まれ。 高校卒業後の
| ほんま、チャーチャーと・・・ | 2005/07/26 3:06 PM |
奥目の八ちゃん逝く <岡八朗さん死去>
何だかんだ言っても、私が子供の頃のスターだった岡八朗さんが逝ってしまった。ご冥福をお祈りします。 {/face_gaan/}{/face_gaan/}{/face_gaan/} 吉本新喜劇で活躍した俳優の岡八郎(おか・はちろう)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸不全のため兵庫県内
| すりこ木日記 | 2005/07/26 10:04 PM |
twitter



1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ