Utsu

太陽見ると、くしゃみしちゃうよねぇ〜


| - | - | - |
買い物失敗 レンタルビデオ
うちの近所のツタヤは旧作一週間370円。

会員に入っているので
たまに半額クーポンのメールが来る。

最近映画とか観てないので借りに行くことに。



3本選んでさぁー借りようとしたら、ところどころに

「日曜日はいつも旧作5本で1、000円」

って書いてあるじゃないですかー!!(その日は日曜日)

おー、2本追加じゃーと計5本を1、000円でレンタル。




でも帰りながら計算したら

 370円×0.5(半額)×5本=925円

半額クーポンのほうが安いじゃねーかよ。



教訓:広告に踊らされないで、冷静に計算しよう。
| 買い物、失敗シリーズ | comments(0) | - |
買い物失敗 煮たまご
冷やし中華を買ったら、煮タマゴが半分入ってた。
おにぎり買ったら、煮タマゴ半分入ってた。

どんだけ煮タマゴ好きなんだよ。

| 買い物、失敗シリーズ | comments(3) | - |
買い物失敗 きのこの山
日暮里の駄菓子屋さん街に行きました。(今は3軒しかないケド)

駄菓子がいっぱい売ってましたがロット買いのため
なかなかのどから手が出るほど欲しいものがなく、いろいろ物色。

おー、きのこの山の駄菓子バージョンかよ、これなら大量にあっても食える食える。でやっと購入。
もちろんロット買い。



会社に持って行って仕事しながら食べようとしたら、はぁ!?


の山って書いてあるし。
よくみたら、傘のえの部分のクッキーないし。チョコだけ。しかもきなこ味。

こんなにいっぱい食べれないよ。




今回の教訓:パッケージの色合いにだまされず、ちゃんとラベルをみよう。





| 買い物、失敗シリーズ | comments(5) | - |
買い物、失敗(>_<)
パスモカードでの初めて(鉄道会社を変えて)の店頭(羽田空港のタリーズ)での買い物。

カフェモカと紫っぽいジュースを購入。(合計2個)
店員さんが新人ぽくて先輩店員が横でいろいろ指示しながらのパスモ会計へ。

「がんばれ、新人。笑顔がないぞー」と心でつぶやきながら「ピッ♪」と購入。


後日、パスモの履歴(WEBでみれるのだ)で見ると

物販 ¥1,430-

になってるし。
あの新人店員、間違えやがったよー。
| 買い物、失敗シリーズ | comments(0) | - |
twitter



1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ